15521人のペニスを調査!あなたのちんこは大きいの?小さいの?

※値段をつけていますが、すべて読めます。「学びになった」とか「楽しかった」とかお役に立てば、投げ銭感覚でサポート頂けると嬉しいです笑

 

みなさん、こんにちは。

 

今日は男性のみなさんが知りたくて知りたくてたまらないであろう、

 

ちんこの大きさについて書いていこうと思います笑

 

◆15521人のペニスを調査した論文の概要

 
この論文は2015年に発表されたもので、20の論文を解析しているシステマティックレビューというものです(1)。
 

対象者は15521人となっており、内訳としては白人男性が多くなっています(黒人種系は2研究で320人、蒙古系は2研究で445人)。

 

解析する論文の基準は、以下のように厳しく定められています。

・ペニスの測定は医療専門家によっておこなわれている。
・50人以上の参加者がある。
・参加者は17歳以上。
・平均と標準偏差が書かれている。
・長さの測定はペニスのつけ根(恥骨部)から亀頭の先端まで。
・太さの測定はペニスのつけ根または中央部分(カリではない)。
・勃起不全や自己申告などは除外する。

最後の自己申告は対象外にするっていうのは、男の見栄を見抜いたすばらしい対策ですよね笑 

ついついサイズを大きめに書いてしまうんでしょう。

 
実際、ペニスのサイズに満足していない(大きくなってほしいと考えている)男性は、サイズに関してウソをつきやすいことが報告されています(2)。
 

◆ペニスの大きさについての結果は・・・

分かりやすく図にすると、こんな感じですね。
 

これは平均値で、めちゃくちゃ小さい人やめちゃくちゃ大きい人も含まれています。

 

もうすこし掘り下げてみると、勃起時の長さは、11cm~15cmくらいに全体の70%くらいが集まっているようなので、このくらいあれば人並みという感じでしょうか。

 

勃起時に約15cm以上あると上位10%に入るので、まぁまぁな巨根であるといえるでしょう。どんとこいですね!笑(わかる人だけ笑ってください)

 

たいして、勃起しても長さが約11cm以下だと、全体の下位10%になるので、ちょっと小さいかもしれません。

 

ちなみに、論文でも言及されていますが、ペニスというのは環境によって大きさが左右されます。緊張や興奮によってはいつもより小さくなったり、大きくなったりしますよね。

 

また、研究にはボランティアが参加しています。ペニスの大きさを測定する研究に参加するような人は、大きさに自信がある人が多いことが予測されます。以上のようなデータの偏りや制限があることを念頭に置いておきましょう。

 

◆人種が違うからね!という言い訳は通用しない!?

もしかしたら、「人種が違うから日本人にはあてはまらないだろう」と考える人もいるかもしれませんね。

 

たしかに、黒人は大きいとかそういうイメージあります。しかし、論文では以下のように書かれています。

 

人種間でペニスの大きさには差がなさそうということですね。つまり、さきほど紹介したペニスの測定値は、日本人にもあてはまる可能性が高いということですね。

 

ちなみに、ペニスの大きさを予測するのに役立ちそうな指標は「身長」のようです。論文では以下のように書かれています。

 

簡単にいえば、背が小さい人はペニスも小さく、背が大きい人はペニスも大きい可能性が高いということですね(ただ2015年の論文なので、新しい知見を知っている方がいましたらぜひ教えてください)。

 

しかしながら、相関係数が小さいので、かもねかもねそうかもね♪♪くらいで留めておいたほうが無難でしょう。

相関係数の目安
0.7 ~ 1.0 かなり強い正の相関がある
0.4 ~ 0.7 正の相関がある
0.2 ~ 0.4 弱い正の相関がある
0 ~ 0.2 ほとんど相関がない

 

◆小さくてもいいじゃない!女性はパートナーの大きさを気にしてない

 

でもね、小さくてもあんまり気にする必要はないかもしれません。

 

50231人を対象にした研究があります(3)。

 

論文にはこのように書かれています。

 

以前の記事では、女性が自身の女性器を過剰に気にしてしまうことに触れましたが、男性も女性とおなじく自身のペニス(性器)を気にしてしまいがちなんでしょうね。

 

男性が他人のペニスを見る機会となるのはAVでしょう。

 

しかしながらAV男優などは、ペニスが大きい人が仕事に就いてることが多いでしょうから、比較するのはナンセンスです。気をつけたいものです。

 

たかがペニスと笑って生きましょう。ペニスは小さくても、心まで小さくしてはいけません。気にしても大きくなるもんでもありませんからね。

 

 

増大サプリはこちら